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	 ノブカンパニーの営業Q&A  | 
	
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	 Q  | 
	
	 どういった取引先への営業になりますか?  | 
	
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| A | 
	私達の商品は、生活雑貨・インテリア小物と言われる幅広いジャンルに入ります。 ですから、業種は多種に渡りますし、御取引先も全国です。 ギフトから御土産物まで、一度は耳にしたことのある御得意先も多数あります。  | 
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	 Q  | 
	
	 営業をして、楽しいと感じられることは?  | 
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| A | 
	毎年4〜5回展示会に出展しています。 主に東京での開催となりますが、全国から当社の多くのお客様に御来場頂き、また、新しい御取引がその展示会から始まることもあります。 新商品の受注会としての発表の場でもあり、目標を持って展示会のディスプレイから営業・片付けと大変ですが、やりがいがあり、目標を達成した時の打ち上げは格別です。  | 
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	 Q  | 
	
	 ノブカンパニーの商品で自信が持てる事は?  | 
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| A | 
	当社商品は、素材を活かしたこだわりのある手作り感覚の自社オリジナル商品がほとんどです。社員が一丸となって商品開発しますので、自分自身のアイデア、また御取引先様のご希望を営業が情報収集し、商品開発することも多々あります。 営業にとって、そういった商品開発に携わりながらの提案は知識となりその後の営業の大きな自信にもなります。  | 
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	 Q  | 
	
	 取り引き先のバイヤーさんってどんな人?  | 
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| A | 私達営業にとっては、良きパートナーであり、厳しい先生?であるかもしれません。 若い方から年配の方、女性から男性まで様々な方がおられます。  | 
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	 Q  | 
	
	 営業で一番大切なことは?不可欠なことは?  | 
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| A | 
	何事にも興味を持ってもらう事です。 私達の商品は喜び・癒し・楽しい・可愛い・面白いをキーワードにした商品です。 笑顔を大切にして欲しいです。 営業時には、現物サンプルを持っての営業となります。御得意先様にご理解頂く為にも重要です。移動時には、車の時が殆どになりますので、車の免許は必要です。  | 
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	 Q  | 
	
	 新規の飛び込み営業もあるのですか?  | 
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| A | 
	多くはありませんが、展示会で出会ったお客様に出張時に始めて訪問する… 出張時に、最寄りの新しいお客様を開拓する為に訪問するなど…はあります。 しかし、事前にきちんとアポイントをとってから訪問します。 行き当たりばったりの飛び込み営業はしません。  | 
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